ラジコン墜落日記3

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

昨日「民工」に注文した部品が本日受け取りました.................次の日に受け取れるので
自分で買いに行くよりも便利です(店に行っても殆ど在庫は無い場合ばかりですから)
DSC06985.jpg
今回届いた梱包状態! ペラが有るので長い箱になっています  今回は軽い!
DSC06986.jpg
サーボも買いました(店の物全部買い占めて置きました! 何時も欲しい時に手元に
無いので気が付いた時に買うようにしています) このサーボはFUTABAのホーンが
共通に使用出来ますので、アクロホーンを付ける時もフタバの丸型大型に付けます!
DSC06987.jpg
店の在庫が多くなかったので2種類全部買いました.......私は何時も慣らし運転してから
サーボも使用します........本当はモデルクラフト(イシイモケイ)のサーボコントローラー
が買えれば自動でハンチング動作が出来ますので、サーボ慣らし用に最適なんです?
今の所中国内では未だ見つけられません!.................民工頑張って!探して見て!
DSC06988.jpg

DSC06989.jpg
現在使っていないフタバFF9を2.4GHzで使用して見るかな?と思い一応購入!
遊びの機体に使用してみます? 台湾人が使用しているのですが問題無いみたい?
DSC06990.jpg
受信機(8ch)と送信機用モジュールです......普通にはフタバFF7、10CPがどちらも
2.4GHz用ですので使用しています 50ccクラスまでは10チャンで行けます!
100ccに移行する時は12ch(エルロン4サーボ)に変更する必要が有りますが?!
DSC06991.jpg
DLE-55用のペラとして23x8を買いました.......最近はHAWKのペラで十分です!
何も指定しないで注文した所?AタイプとCタイプが適度に?混じって納入されました
DSC06992.jpg
Aタイプは形は良く無いですが両端の強度は少し強い感じがします!結構好きです!
DSC06993.jpg
Cタイプは見てくれは良いのですが両端が薄いので直ぐに欠けてしまう欠点が有ります
飛行中なら仕方が無いのですが?大体が部屋での保管時や移動中にそう言う事故に!
プロペラカバーなる物を?簡単に作るしか無いですね!......中国では未だ手ごろな物を
見かけません! 発泡のチューブの様な物とか? 毛糸のリリアン?編みした物とか?
PP010610.jpg

PP010714.jpg

PP010702.jpg
