ラジコン墜落日記3

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

これまで組んだままの状態でしたDECA-GEEBEEですが、三叶のFS-120
エンジンでしたので(慣らし中)どう考えても非力?!であろうと判断して飛ばす前
から諦めました!.......26ccガソリンエンジンに載せ替えましょう! 多分正解です
DSC07057.jpg
エンジン外しました! どの位重さに差が有るかチョット心配になり確認だけでも?
DSC07058.jpg
FS-120(マフラー付き)で883g有ります
DSC07059.jpg
エンジン単体で889gです........これだけ見ると結構軽い?ですが
DSC07060.jpg
チョット重くなりますがパワーが無いと意味が無いので(でもこの機体思ったよりも重い)
DSC07061.jpg
エンジンのマウント部の幅が広過ぎるので?そのまま胴体を削ると強度が無くなって
しまう?恐れが有るので別の板をUの字型に削って其処に胴体と一緒にネジ止め!
エンジンが右に平行移動?しましたが.......ヨシオカスラスト?的な?!感じ!ですが
DSC07062.jpg
此処までは問題なく作業はサクサク?進みます! CDIは写真の位置に固定します
DSC07063.jpg
最終の繋ぎ作業に入った時に?!悪夢が!?......エンジンのセンサーケーブルの?!
コネクターとCDIのコネクターが雌雌で入りません!......以前も同じ問題発生!経験?
DSC07065.jpg
新型のCDIはコネクターが何故か雄雌変わった?(何故?そんな事をする?)エンジンの
センサーのコネクターも替わった?.......このメーカーのエンジンがゴロゴロ有るので?
適当に手じかな物から使っていたら、新型と旧型が混じり始めてこのような問題が発生!
今回のエンコンリンケージに先日購入したサーボコントローラーを使用しましたが、最高!
作業が早くて簡単になりました! ニュートラル位置に設定してから作業すると簡単!!

PP010801.jpg
下手な小細工は止めて?次の日にHAPPY-MODELに部品として注文しました!
ついでにCAP232用のGF50i用のピッツマフラーも一緒に手配!しておきます!
PP011222.jpg
オーダーした日の午後販売店が発送すると言う連絡が有りました!明日には届くかな?
PP011302.jpg
