ラジコン墜落日記3

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

ムスタングの飛びは奇麗で良いですね............気持ちの良い位の速度で飛び回っています!
DSC07266.jpg

DSC07268.jpg
ヤハリ引き込み脚式のタイヤでのこの地面への着陸はチョット難しい?相当速度を殺して
最期に?ぺタッと降りる(3点着陸のような感じ?)やり方で無いとこんなになります!
この機体引き込み脚のリンケージが主翼内部で外れてしまいました.......チョット残念!
DSC07269.jpg
ベンツ親子が持って来た超大型のスターター(ガソリンエンジン大排気量用?)です........
どこかに売っているらしいです?(300元弱で買えるとの事) サンタナのセルモーター
がセットされているらしいのですが?  でもこれでは重いですね!
DSC07270.jpg
スターターのゴムも超大型が付いています!DL50エンジンでも簡単に始動出来ました
でもバッテリーは親父の方が何所かに行ったかと思うと.......自分のプラドのバッテリーを
外して持って来たのには驚いた! めんどくさい事を良くやるよ! やる気満々!
DSC07271.jpg
高さんの43ccも軽く始動出来ます.......このエンジン音が煩い!マフラーのせいかな?!
DSC07272.jpg
離陸して行くセスナですが、この後着陸の時に距離の間隔を間違えて堀に着陸?(着水)
拾い上げて又飛んで行きました......胴体がデカイのでフロートのように奇麗に浮く?ので
水が入る心配も無く安心だとの事................距離勘を間違えるかね!
DSC07273.jpg
DL50のほうが静かに飛んでいました パワーが有るので低速で飛ばせる為か?!.......
DSC07274.jpg

DSC07275.jpg
車のバッテリーを繋いだ大型スターターです........これがあれば50cc以上のサイズでも
簡単に始動出来そうです.............でも毎回バッテリーが要るので結構重労働ですが?
DSC07276.jpg
プッシャー機のフライト準備完了しました.......この親子は機体ならなんでも良いみたい
DSC07277.jpg

DSC07278.jpg

DSC07279.jpg
簡単に離陸して行きました! この機体も只飛ぶだけですので?面白くない感じですが?
PP011335.jpg

PP012705.jpg

PP020105.jpg

AA022205.jpg
後日この機体をTAOBAOで見つけました! 生憎全てがセットになっている販売で
販売価格は3680元です(結構機体だけでも高そう?さすがベンツ親子!).........
W:1600mm、L:1300mm、36.5d㎡、フライト重量:2300g
エンジン:2C46~、4CH+6S仕様  製造メーカーは未だに不明です!?
AA030101.jpg
見つけました!FLY-HOBBYのHPに有りました!機体名は「SKY ARROW1450L」
Wing span: 1600 mm / 63 in Fuselage length: 1300 mm / 51 in
Flying weight: 2300 g / 5 lbs Wing area : 566 sq in / 36.5 sq.dm
Engine Required: 2c 0.46 cu in Radio Required: 4channels ; 6 Servos
Top quality wood construction with fiberglass fuselage
Comes with all hardware and accessories
AA030102.jpg

PP020410.jpg
