ラジコン墜落日記3

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

此処で又一つ大きな欠点を発見しました! ラダーのプルプルリンケージ部品と?!
エレベーターの動翼がダウンの位置でモロニ?!ブツカルのです!...........絶望的!?
DSC07226.jpg
これはUPの位置ですので全く問題ありません...切れ角も大きく取れるので安心デス!
DSC07227.jpg
でもダウン側は? ラダーも左一杯に切った状態で?!モロニぶつかっています........!
さてどう対処しましょうか?少しの間やる気が益々無くなっていますが?......考えよう?
DSC07228.jpg
ラダーには先日リーチモデルから貰ったデカールを貼りました(上海万博のシールです)
DSC07280.jpg
エレベーター対策終了です! つまり動翼のぶつかる部分を切り取りました?!加工済み
DSC07281.jpg
この状態がダウン一杯切った状態です........結構荒っぽい?作業でしたが仕方が無いですね
DSC07282.jpg

DSC07283.jpg

DSC07284.jpg

DSC07285.jpg
此処まで作業が進んだら?やる気完全喪失!......あまり好きになれないキットです!
そのまま倉庫行きです!長過ぎて倉庫に置くにも邪魔になる! あと少し?(何年?)
でこの部屋(倉庫に使っている部屋)を孫に明け渡さなくてはいけません......大ピンチ!
少しづつ機体が大きくなっているのに! 将来100cc、150ccなんかになったら?
もう完全に無理!..........BIG-MOTEGI関連のブログを見ていると大型機が欲しい!
中国の現状ではコンポジット製の大型機はあまり見かけませんね! チョット昔は?!
リーグ模型などから何機か発売されていましたが...........需要が無いかな?未だ?
100ccクラスまでは木材製?でいけますからね?
PP022622.jpg
最近YAK-55Mが欲しくなったのも、BIG-MOTEGIのブログを見て黄色っぽい?
機体(管理人さんの機体かな?)を見てから?少し前にRC技術でもチラッと見かけた?
IDO?さんのフライト写真も凄い! それまでは丸い胴体のYAK-54なども?あまり
好きになれなくてEXTRAやEDGEのデブ胴体が好きだったのですが(今までも好き)
キャノピーのモッコリ式とラダーの丸い所がレトロっぽくて?ブサカワイ系で.......良い!
多分150ccクラスなので丸胴も迫力が有ってそう感じるのではないですか?  50cc
クラスではヤハリ丸胴は少し力不足かな? 近い内に金翼から50cc、30ccが発売
されると思われるので ジックリ?待っている所です........満足に飛ばせないのに?.......
機体ばかり買っているからいらない機体が増えて置き場所が無くなる?ウーン!悪循環
PP030106.jpg
今日も雨が降っていますが、明日もあさっても雨です!今週はフライト無理ですね!!!
蘇州新区に行ってDVDソフトでも買って来ますか........そういえば中国模型屋では?
日本の様に?アクロなどのフライトビデオを売っていない?海賊版が普通の?中国で
何故なんでしょうか? 有れば?(見つければ)即買うんですが........
PP030117.jpg
