ラジコン墜落日記3

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

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エンジンを搭載するに当たり?標準マフラーがもしかして取り付く方法が無いかどうか
最終確認して置きます! 中間の延長部品を外して本体を短くすれば付くんじゃないか
と言う淡い期待の元に?まずマフラーを分解して見ます.........両ネジロッドで固定?か!
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全構成部品はスッキリした物でマフラー内部にはバッファープレートの類は入っていない
只の一つの大きな部屋? これではあまり消音効果は期待出来そうも無いですね!?
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アルミパイプを使用して削り出した延長部品の形です........三叶エンジンの方は中に消音
板が1枚入っていますのでそれなりに音は小さく感じました
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マフラーダイキャスト部分を直接組んで短いままで使用して見る事にして組んで見ると?
何故か寸法が違います? 径が違いすぎてガタガタで組めません! 失敗です!
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マフラーは諦めてエンジンをサイドマウント式で固定します  爪付きナット使用は中止!
ナイロンナットとスプリングワッシャーで固定しました(キャップボルトで頭を内側にして)
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ピッツマフラーを取り付けました 実際の使用では排気管にパイプが必要です(カウルの中)
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試しにペラ(その辺に転がっていた17x8のボロペラ)を付けて見ました 穴径φ10mm
ペラだけ締めこんで写真の状態ですからスピンナーは全く付きません......カッコ悪!
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次からは機体後部の作業が始まります.......水平尾翼関係が一番メンドクサイ作業になる
エレベーターサーボも後に置く予定ですから?でも付ける場所が無い! 仕方ないので?
サーボマウント(ベンド?)を作ります  TV見ながらゴリゴリ大工さんです!.......後は週末
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