ラジコン墜落日記3

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

3月14日の朝!天気予報では雨でしたので諦めていたのですが?物凄い霧!模様?
まあ飛ばせなくても?エンジン慣らしだけでも出来るかな?!と言う事で出撃します!
たしかに途中の路も霧が酷くて信号機がヤット確認できる位!......真っ白です!?!!
DSC07526.jpg
まずエンジン慣らしからスタートしようと駐車場横の端の上で準備します........この写真では
あまり霧が見えませんが周りの景色は結構酷い状態!なんですが この道路の上には
何故か霧が無いのです.....................安心して皆で準備スタートです!
DSC07527.jpg
主翼面積も小さいし?皆がこれは飛ばないね!などと言っていますが.......多分当たり?!
DSC07528.jpg
王爺さんは仲間内(周さんから)から購入した機体「PRIMUS-90」の調整スタートです
機体とエンジンと受信機とサーボ付きで3000元で購入.......エンジンはOSFS-120
この機体を見て管理人も会社の事務所に積んでいたのを思い出しました!箱入りのままで
DSC07529.jpg
SK130のエンジンを管理人の減速機付きスターターでは回せませんでした!壊れました
高さんのLipoバッテリ式のスターターで起動(1発でエンジン掛かりました)
DSC07530.jpg
スピンナーが無いので少しスターターの当て方にコツが要るようです!結構面ドイネ!
DSC07531.jpg
この下の箱には11.1v2300mAHバッテリーが入っている!ヤハリ?Lipoデスカネ?
DSC07532.jpg

DSC07533.jpg

DSC07534.jpg
慣らしに入れたので?何時ものYAK54ファンフライのフライト準備に入ります!.......
この機体はよほどの事が無い以外は墜落させる事が無い位?自信が有る機体ですが
今日はこの後?最悪の事態になってしまうのです........オーマイゴッド! ヒエーヒエー!
PP022318.jpg

PP022624.jpg

PP030128.jpg
