ラジコン墜落日記3

中国からさまざまなラジコン情報を紹介!

今日は急遽私の車を息子が乗って行った為に、仕方なく何時ものオープンカー出撃!
昨日と今日はかなり暖かい(今日のオープンカーでの走りは快適です!春です!)
DSC07645.jpg
持参機体はオンボロCAP232機体のみ.......機体を降ろして屋根を出した状態ですが
昨日の黄砂の影響で車は真っ白?(黄色?)物凄く小さな砂埃です.....機体は何時もの
様にランディングギアを収納した状態で(こうしないと車に載りません)す!
オープンにしたり屋根を出したりは自動で出来ますから簡単なんですが?!ネ!
その点?今度新発売になるホクセイモデルの50級ファンフライの機体は主翼が2分割
で胴体にネジで固定する方法もこれまでの方法とは違う?合理的な方式!.....そんな機体
なら持って簡単にこんな小さな車にも載るんですが?......機体の尾翼部分が飛び出した
状態で80km/hで走ると風の抵抗でブルブル振動して(カルマンの渦現象)今にも?!
分解しそうなんです!........サングラス掛けて野球帽被った爺さんが模型飛行機を乗っけて
バリバリ走っている姿は?結構異様?らしくて皆に見られます! チョット見っとも無い!

DSC07646.jpg
最初の一回をスターターで掛ければ?それからは全て手動クランクで簡単に始動可能
しかし最初の一回だけは何度クランクしてもかかりません(意味不明です?!)
DSC07647.jpg
飛行場には珍しく朝早くから陶さん一人で飛ばしていました.......遠くの方は黄砂の為か
少し霞んで見えます.......飛行にはまったく関係有りません 小さな砂がエンジンに悪影響?
DSC07648.jpg
昨日の半日で堆積した?砂の様子です........かなり細かい?!紙で拭うと黒いですが?
DSC07649.jpg
高さんのガソリンセスナ(45ccエンジン搭載)です このエンジンの排気音が煩い!!!
DSC07650.jpg

DSC07651.jpg

DSC07652.jpg

DSC07653.jpg

DSC07654.jpg

DSC07655.jpg

DSC07659.jpg
気楽に何度も何度もフライとさせていると其処に珍しい人が登場しました!続き!
PP031502.jpg

PP031601.jpg

PP031704.jpg
